Ride The Lightning

| Main | All | Next
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
TOP
ようこそおいで下さいました。
ここ「Ride The Lightning」は、厨2要素大好き社会人ゲーマーが、
やっているゲームのモチベを保つため、画像やSSを交えながら綴っていく自己満ブログです。
拙い文章と毒でお目汚しになること申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

4/4 追記
以前から親交のある方のブログへのリンクを追加しました。
スポンサーサイト
community : オンラインゲーム : ドラゴンネスト
TOP記事 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
4ヶ月の空白&年末旅行記
ついつい4ヶ月も間が開いてしまいました。
今正直ドラネスやる事があんまりなくてですね・・・?
ネタが集まらなくてですね・・・?




深くお詫びします。

そんなこんなでお久しぶりです、御機嫌如何でしょうか。
緋色です、こんばんは。

今回の記事ですが、ちょこっとドラネス、
半分以上年末の戦場のお話でいきたいと思いまーす。
お付き合いくださいませ。

-------------------------------------------------------


次期ドラゴン、レッドドラゴン。通称RDですが、
今回はメモリアから来るそうですね。
大分遅い情報ですけど、いろんなブログさんで1R、2Rのボス画像とかが上がってました。
メモリアから来ると言っても、やはり次期ドラゴンは胸が高鳴りますね。
難易度が高いメモリアから来るのが逆に敷居高そうですけどw

さてさて、そのボスで。


何やらコイツ、痛みの君主クルーデリスとかいう名前らしいです。
厨二クサくて非常によろしいですね!うん!

だけど、どこかで見たことあるんだよなーぁこんなやつ・・・

うーん・・・なんだっけ・・・






リザレクおじさん。
似てるけど・・・なんかこう・・・もっと似てる誰かが居た気がする・・・

なんかこう・・・メ・・・メ・・・

メ・・・




・・・!!






せや!氷炎将軍フレイザードさんや!!

なんか話によると、クルーデリスも火と氷両方使うそうで。
まさか・・・本編で成し得なかった・・・





この技をギミックとして採用してくるつもりか・・・!?
つまりギミックの攻略方法は・・・




反射して相手にダメージを与えるわけか。消滅しちゃいそうだけど・・・
なんにせよ予測の付かない新ドラゴンネスト、楽しみですね!




----------------------------------------------------------------


12月28日。僕は地元を旅立って東京へ向かっていた。



あの有明の戦場へ・・・

はい、というわけでコミケ行ってきました。
久しぶりの旅行!というのもあるのですが、
のくさんが手帳出す!なんて言ってたものですからついホイホイと。

コミケへ行くのは実に7年ぶりという冒険でした。
しかしあの頃行った時の熱気と会場の楽しそうな雰囲気は忘れてません。
企業ブースへは行かず、かといって目的のサークル目指して始発で並ぶとかもせず、
ただ会場内をブラついて祭りの雰囲気と活気を楽しむのが楽しいんです、これまた。

しかし今回は目的があったのです。





のくさんが出すデイリーチェック手帳を買いに行く。

いやまぁ僕自身、デイリーとか死んでもやらねえと豪語する
超がつくほど面倒くさがり屋なのですが、
こう、な、描かれた絵があまりにも可愛くて・・・
しかも自分のキャラ描いてあるって・・・(期限までにSS送れなくて本当にすいませんでした)
のくさんほんまありがとう!!

で、固定メンの一人が行く!と言っていたので、
こりゃ行くしかねえか!と腹を括って行ったわけです。

で、28日の夜は向かうだけ向かって、池袋のサファリにガンダムやりに行ってました。
やっぱレベル高かったすねー。
今作はガチ勢ではやってないんで、シャッフルでもボッコにされてました。

29日、決戦の日。
といっても僕は始発で待機するような目当ての物はない
(そもそもカタログも事前に買ってないし、出展サークルも調べてない)
ので、12時ぐらいから会場入れるようブラーっと行きました。

最初に固定メンと遭遇し飯を食ってから向かう予定だったんですが、
中々遭遇できないのもあって、先にのくさんのサークルの場所へ。
とりあえずのくさんとこの既刊と手帳を購入し、10分ぐらいダベってから固定メンと合流へ。

結果、お互いの場所の認識がズレまくりで遭遇するのに40分かかりました。
どうなってんだよ!!

その後は飯食って、自分が回りたい所(ロックマンのとことか)回って、
チラリと目に入ったラグナTシャツがすっごいカッコ良かったのでノリで購入し、
のくさんところに戻ってダベってました。
僕達営業妨害じゃなかっただろうかアレ・・・

その後、撤収するよーという話になったので、
僕も「お台場ガンダムか中野TRFとかその辺いってみよっかなー」とか思ってた所、
飲み会しよか!?というお誘いがのくさんとぱりさんから出たため、便乗することに。
固定メンはそもそも友人と来ていたので、そこでお別れ。
また今度飲み会しよな!

国際展示場から撤収中、何食べるー?という要望を聞くと、
のくさんが「肉のヒマラヤっていうのがあるんだけど食べてみたい!」との事だったので、
肉のヒマラヤを食べに行くことにしました。

肉のヒマラヤ・・・それは・・・


800g相当の良質な肉を・・・







表面だけ炙り・・・













それをスライスして貰ったものを
再度炭火で炙って食すという、なんとも贅沢なメニュー。


行く前から写真で僕ら3人のテンションはガン上がりだったので、
実物を焼いている段階でMAXに。
本当に美味しかったです。またいきたひ!

あとはのんびりお酒を飲みながら他愛ない話で盛り上がってました。
「火傷しないようにね」って言ったら
「え、俺に近づくと火傷するぜって?wwwwww」って言われた時は
「んなテンプレな台詞言わねーよwwww」って感じで返しましたが、
そうやって返されるとこっちも何かこそばゆいような恥ずかしさを感じました。
今度から止めような!な!(震え声

その後ハチ公を見て、品川でぱりさんを見送り、東京でのくさんを見送って宿へ。
あ、宿っつってもネカフェだったんですけど。

で、今回の戦利品。

携帯からのアップロードで縦のまんまで申し訳ない。
自分の趣味(ロックマンの考察やら特集)と、ラグナTと、
のくさんとこの既刊と、デイリーチェック手帳。
後々画像単体でも頂いたんですけど、僕のクルセは




仕様解説に居るヤツでした。グッタリしてる!

しかしまぁ、のくさんは本当に





理解していらっしゃる。
死んでも行かねえとかVCでも言ってた気がするもんね、仕方ないね。

次の日は観光へ行くか~と思っておりましたが、
29日にコスプレ広場とか回れなかったので、その辺を見に14時くらいからもう一度コミケへ。
楽しんだ後、お台場へ行ってガンダム見てきました。




いやホンマカッコ良かった。

その後は普通に地元に帰って家帰って寝ました。
楽しい旅行でしたー!また行きたい!
というか行く!


---------------------------------------------------------------------

今回はこんな内容でしたが、自分の記念という意味もありまして記事にしました。
次はいつ浮上してくるかわかりませんが、
ドラゴンが実装されたらどうせ浮上してくるでしょう。
それまでは相変わらず潜伏してる気がします。
でもドラネスはBDHCだけですが一応やってます。生きてます。

ではまた、次の機会に。
DragonNest | comment 0 | trackback 0 Top ↑
アプデ(過去形)
8月終盤にもなると、涼しいのか暑いのかよくわからない日々になりましたね。
というか8月にここまで気温が下がるのって珍しいんじゃないでしょうか。
朝夜と昼の気温差が激しいので、体調を崩さないように過ごしたいですね。
読者様方も十分お気をつけてくださいませ!
御機嫌如何でしょうか。緋色です、こんばんは。

ハリタカッタダケー。ワニ乗れるのはいいですね。
あ、ちなみにこのSSを選んだ理由は右下のカエルがベストショットだったからです。

最近またアプデがありましたね。
ん?レンシア?知らない子ですね・・・
まだ80にすべきキャラが3キャラも残っていやがる(主にレベリングサボりまくりのせい)ので、レンシアはあまり触らないままで居そうです。
まぁアプデ内容についてはいろんなブログさんが書かれていらっしゃるし、僕のところはいいですよね!ね!

さてさて本日はリンク追加のお知らせがありまーす。
あんずじゃむ。 あおらさんのブログです。

元々はのくさん経由で知り合った方で、しばらく疎遠になっていたのですが、
最近やたらとBDHCを消化したがっておりまして、
レイヴンが半ばそちらの半固定員みたいになってます。
ツイッターの方でも「帰ったら何やろっかなー」とか言ってたら

あおら:「BDHC!!BDHC!!」

みたいな感じでガンガン来るんです。
そんな彼の者の事を、僕は

絶対HCクリアするウーマン
または
フェザー殺すウーマン

と呼んでいます。ネーミングはジョジョ7部タスクの絶対殺すマンとかクソルさんのDP殺すマンから。
なんか最近僕がHCの人って言われるようになってきてますけど・・・なんでや。

あと基本的にBDHC行くときは固定もそうなんですけど、Skypeでボイスチャットしながら消化してるんですよね。
その時に「ロータスのNPCの主張ぶりヤバいよね」っていう会話になったんですけども。

まぁヤバいですよね。ヨハンさんとかモーリンさんとか。(画像省略)

その時に「モーリンさんってどんなこと言ってたっけ?どんなやつだったっけ?」って言われたので、
わかりやすい様に声真似したんですけど、なんかすごい評判良かったです。

あおらさんのとこのギルメンさんからは、
「今のモーリンさんは100点。」っていうお墨付きももらえました。
もらってどうすんだろ僕。迷走してるね。

小学校からの腐れ縁のリアフレも一緒にVCしてたんですけど、
「君の声真似はもうね、ホントね・・・」とか言われました。どういうことなの・・・

ちなみに固定でもカラハンの声真似したら皆の腹筋が崩壊しました。
彼方君のブログに内容が書いてあった気がする。
確か花ギミックのボイスを真似してただけのはず・・・なんでや!!

--------------------------------------------------------------------------

先日土曜日、固定を消化しようとPTを作ってもらって待機中のこと。
誰も入ってこないようなPT名(固定名)でオープンに集まるのを待機していたんですが、
そこに野良の方が入ってきてしまいました。



こんな感じに。もちろん説明する僕達。
そんな時に。






ん?

















一体どうしたと言うんだ冬さん
何がパーフェクトボディなの?wwwwねぇwwww何唐突に言ってるの?wwwwww
あとこの会話で何が面白かったかって言うと
すごい冷静にレイヴンさんと野良の人が会話してるとこですね。
完璧な流れだ・・・

まぁこんな発言をした冬さんがネタにされないわけがなく、
皆VCで口を揃えて
「これで。きみも。パーフェクトボディ!!wwwww」
「これで。きみも。パーフェクトボディ!!wwwww」

煽ったり、

「SDですか?」
「身内の固定です」
「BDHCです」
「BDHCですが」
「これで。きみも。パーフェクトボディ!!wwwww」
と流れを再現して煽ったりしてました。






新しく配布されたドラロールエモーションでも煽りました。
もちろんこの時VCでは
「これで。きみも。パーフェクトボディ!!wwwww」
って煽りまくってました。
(*´ω`*)コノコトバハハヤル(固定内で)





--------------------------------------------------------------------------

ドラネスをやってるとたまーに発生するバグ。
なんかマップに出現するNPCが全部出現しちゃうバグがあるじゃないですか。
あれが丁度ジェレさんの所で発生したんですよ。





なにこれ
ショタイントとジェレイント合わせて3人居ますね・・・
しかもなんだよ左のショタイント。
お前完全にお父さんの影に隠れる子供だよそれ。
すっごい微笑ましく見えるけど、
どこかの一部の人が大喜びする構図だよそれ。




--------------------------------------------------------------------------

もう一つバグ画像。
ちょっと前の記事でも車に自分のキャラが居なくて、大の字でぼっ立ちしてる画像を上げたと思うんですけど。
最近また発生しまして、またSS撮ってきました。











ただし今回は生首だった。
完全にホラーだよこれ!!!ホラー嫌いなんだよいいかげんにしろ!!!!11!!


--------------------------------------------------------------------------

ブログ書くにあたって再度SSを漁っていたのですが、
またなんかフェザーさんの使えそうな画像発掘してきたんで貼っておきます。






何かに失望した時にお使いください。




あ、終わりです。
community : オンラインゲーム : ドラゴンネスト
DragonNest | comment 0 | trackback 0 Top ↑
マキブ個人的運用 バンシィ・ノルン編
最近暑さがなりを潜めて来たような感覚に惑わされています。
暑い日は暑いですけどねぇ…
ご機嫌如何でしょうか。こんばんは緋色です。

最近はリアフレに誘われて、PS3のフルブやってます。
現役時代はゲーセンでは割とガチ勢な方でしたが、衰えが半端ない…大学生の頃が懐かしいですね。
マキブ共々エンジョイ勢で過ごしております。
それでもあんまり負けませんが。過去の栄光は偉大。
もしドラネス勢でフルブ家庭用やってる人が居たらプレイヤーマッチで僕と握手!

と言うわけで、今回はドラネス記事じゃないです。すいません。
ドラネスの方でもちゃんと生きてます!ので!誘って下されば飛んでいきますよ!

さて、マキブの話へ移ります。
8月11日に解禁された、通称情けないモビルスーツ(風評被害)こと



リ・ガズィさんと、
VSコンクエストで先行解禁となった、汚いリディさんの



バンシィ・ノルンですが、両方ともちゃんと触ってます。
知らない間にチェーンの声がマジでチャーミングになってしまってますが、
僕は「やめなさいハサウェイ!ハサウェーイ!!」
とか言ってたチェーンさんもなんだかんだ好きだったので複雑。

情けないモビルスーツさんはまた別の記事で書こうかなー?とも思うんですが、
現状僕には乗りこなせる気がしません。
BWS形態がさぁ…マジで戦闘機でさぁ…
連ザ2や無印ガンガンとかで可変機使ってヒャッハーしてた俺なら行けるんじゃね?とか幻想でした。マジで。

なんでかっていうと、旋回性能高過ぎて中々曲げ撃ちもできないし、下降はなんかシビアだし…
まともに攻撃当てれず死に逝く未来しか見えないです。
特射のBWS射出は無茶苦茶強いですけど。
BWS形態の覚醒技はムラサメのパクリですが、あれも強いですね。
でも、それ普通の武装にくれよ!って思った人は僕だけではないはず…

話が情けないモビルスーツさんの方へ逸れてしまいましたが、本題の汚いリディさんの方へ行きたいと思いまーす。

・バンシィ・ノルン


コスト:3000
武装:wiki参照
パイロット:汚いリディ

この顔でこの台詞・・・闇堕ちしてますね(確信)

半分備忘録なので、ここからは書き殴りで。

基本性能

・射撃性能
優秀。メインと各種サブ、各種CS、どれをとっても中々優秀。
腐る武装があんまりないというのはとても良い。

・格闘
突進速度、伸び共に全体的に微妙。
ただ、特格はリーチが長く発生が早い、メインからキャンセルできる、ダウン値が低いと至れり尽くせりの性能。
ただし動作中は動かず、爆発させるのも遅い。使い所は考えるべき。

・ブースト
機体サイズゆえ遅く感じる。しかし見直すと早かったりする。よくわからない。
wikiによるとBD回数は8回の様だ。
前作の生ユニが早かった分、遅く感じるのかもなぁ。
旋回性能は良好。

・サイズ
でかい。異様にデカく感じる。
アームドアーマーDEとXCのせいかもしれない。
生バンシィに比べてカメラが機体に近いのかも?

・統括
生バンシィとは違い、射撃寄り万能機。
近〜中距離で光る機体になっている。
降りテクと優秀な射撃で憎悪のままにニュータイプを殲滅すべし。

武装性能
射撃だけまとめる。

・メイン
ビームマグナム。生ユニコより若干発生早い感じがする。
体感で発生前にキャンセルしてしまうことが少ない。
良好な旋回性能もあってとても撒きやすい。
キャンセルルートも豊富で、割と文句のつけようがない性能。

・射撃CS
アームドアーマーDEメガキャノン照射。
わりとグネグネ曲げられる、感覚的にはデスティニーの格闘CSに近い。
30003000や25003000の2500先落ち時にどうぞ。

・格闘CS
リボルビングランチャー・ナパーム弾。
弾速は割と良好だが誘導が心もとない。
しかしキャンセルルートが豊富で自由落下に移行できるため、利用価値は高い。
当たったら短めの炎上スタン。降りながらのサブ追撃かビームマグナムでダメージ加速かは状況によって。
チャージ時間が3秒もかかるのがネック。

・Nサブ
リボルビングランチャー・MGaAP(瞬光式鉄鋼榴弾)。
バンシィ・ノルンの強さを支える武装だと思っている。
各種降りテクにも使用できる。
誘導良好、自動で3連射、当たったら緩めに打ち上げダウン。
感覚的には連射感覚の長い無印ガンガンF91のビームランチャー。

対戦での体感だが、恐らくこの武装、一発ごとに銃口補正がかかり直している。(誘導もかも知れない)
そのため降りテクでNサブを使用すると異様に迎撃率が高かった。
終いには上空とって緑ロックからメインキャンセルNサブをしたら、その間も銃口補正がかかって同高度になった敵に当たる始末。
誘導が良いので中距離からメインキャンセルでばら撒いてもよく当たる。
個人的には生命線。

・横サブ
リボルビングランチャー・ボップミサイル。
よろけになって感覚が広くなり、4発しかでないイフリートサブ。
近距離でどうぞ。発生は早い。
こちらも降りテクに使用可能。

・前後サブ
リボルビングランチャー・ハイドボンブ。
ギャンのサブと似ている。
こちらはギャンのサブよりも前に出るため、
迎撃に使用する時は早めに。
逆に自分が燃えることはあんまりない。
優秀。起き攻め、自衛、降りにどうぞ。

基本的運用方法

基本に忠実に射撃戦。
降りテクが豊富なので中距離の立ち回りが安定する。
ただし相方を守るような力はあまりないので、方追いには注意すべき。

個人的運用方法

基本的には上の運用方法と同じ。
ただし前線に出てメインキャンセルサブの接射を狙っていく。
特に至近距離まで行った場合は、メインを布石としてサブを本命とするぐらいが丁度いい。
旋回で潜り込んで後ろフワステメインサブが今のところ有効。
もちろん前フワステメインサブで尚更接射しに行くのも強い。
しかし射角の問題があるのでご利用は計画的に。
早め早めに降りテクを使って被弾を抑えつつプレッシャーを与える。
起き攻めにはハイドボンブキャンセルNサブが強い。

追いに回る場合は、メインキャンセル特射メインでこまめに降りながらビームマグナムを撒くのもいい。
とくにメインが弾切れの時は特射キャンセルメインでの降りに射角を気にする必要がなく、
尚且つ高速の横慣性のついた自由落下へと移れるので有効に使うべし。

以上、備忘録でした。
ドラネス勢はドラネス記事でまた会いましょう・・・すまねえ・・・すまねえ・・・
VSシリーズ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
遥かなる旅路 さらば70キャップよ
最近はホントにクッソ暑くなって参りましたね…
夏は苦手なので早く秋になってほしいものです。
ご機嫌如何でしょうか、こんばんは緋色です。

さて、タイトル通り

先日80キャップが解放されましたね。
またレベリングに悩まされる日々を過ごすのかぁ…と思っていたのですが、今回はとてもサクサク上がりますね!
メインストーリーを追いたいので、自分はのんびりソロで進めています。

現在の自分のレベリングの進行度としては、

上の画像の様になっておりまーす。
次はインクグラ、最後にガデ、という形で進めていこうかな?

メインストーリーは全てやりたい派なのですが、70キャップ中に更新される外伝とかは経験値が勿体無いとかでやってませんでした。
しかしキャップ開放されたら行くステージ変わりますよね。
なので、泣く泣くスキップしました…
どこかのサイトで補完しておこう…

ストーリーの感想は他のブログさんでもたくさん書かれていたのですが、
今回内容濃くてめちゃめちゃ面白いですねー!
涙もろい自分は2,3回ぐらい泣きました。うん。

開放されて間もないのでネタバレは止めておきますが、
これだけは貼らせて欲しい。

ショタイントのジャッキー張りの回避には流石に草不可避

さてさて、今回の内容の濃かったメインストーリーですが、今回の会話内とその画像では
なんと征服王フェザー様ランパート父さんが、直々にネタ画像を下さいました!
では見て行きましょう。




















こ れ は 使 え る(確信)

なんという真顔・・・
私はこの

まが男のAA思い出して一人大爆笑してました。
怪しい人間じゃないです、信じてください。

では次はランパート父さん。











父さんなんで指立ててるの?www
絵面がもうね、何かを教えてる人にしか見えないわけですよwww




こんな感じに。
父さん!父さんはなんでも知ってるね!(ヲリ君談)

今のところは2つなんですが、何回見てもメインストーリー飽きないので、
また新たなネタ画像を模索しつつストーリー進めてます。
って趣旨変わってますがな。

とくに征服王フェザー様の真顔画像を使いたくて仕方なくて、ネタを探してたのですが、
所属チャンネルでこんなお話が。


ムツゴロウが売っていたという話題がありまして。
そこでのくさんが


!?









その後キッチリとお仕置き。




僕はまさにこうなってました。

征服王フェザー様の真顔が使えたので満足。
今日はここまで!
community : オンラインゲーム : ドラゴンネスト
DragonNest | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。