Ride The Lightning

| Main | All | Next
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
4ヶ月の空白&年末旅行記
ついつい4ヶ月も間が開いてしまいました。
今正直ドラネスやる事があんまりなくてですね・・・?
ネタが集まらなくてですね・・・?




深くお詫びします。

そんなこんなでお久しぶりです、御機嫌如何でしょうか。
緋色です、こんばんは。

今回の記事ですが、ちょこっとドラネス、
半分以上年末の戦場のお話でいきたいと思いまーす。
お付き合いくださいませ。

-------------------------------------------------------


次期ドラゴン、レッドドラゴン。通称RDですが、
今回はメモリアから来るそうですね。
大分遅い情報ですけど、いろんなブログさんで1R、2Rのボス画像とかが上がってました。
メモリアから来ると言っても、やはり次期ドラゴンは胸が高鳴りますね。
難易度が高いメモリアから来るのが逆に敷居高そうですけどw

さてさて、そのボスで。


何やらコイツ、痛みの君主クルーデリスとかいう名前らしいです。
厨二クサくて非常によろしいですね!うん!

だけど、どこかで見たことあるんだよなーぁこんなやつ・・・

うーん・・・なんだっけ・・・






リザレクおじさん。
似てるけど・・・なんかこう・・・もっと似てる誰かが居た気がする・・・

なんかこう・・・メ・・・メ・・・

メ・・・




・・・!!






せや!氷炎将軍フレイザードさんや!!

なんか話によると、クルーデリスも火と氷両方使うそうで。
まさか・・・本編で成し得なかった・・・





この技をギミックとして採用してくるつもりか・・・!?
つまりギミックの攻略方法は・・・




反射して相手にダメージを与えるわけか。消滅しちゃいそうだけど・・・
なんにせよ予測の付かない新ドラゴンネスト、楽しみですね!




----------------------------------------------------------------


12月28日。僕は地元を旅立って東京へ向かっていた。



あの有明の戦場へ・・・

はい、というわけでコミケ行ってきました。
久しぶりの旅行!というのもあるのですが、
のくさんが手帳出す!なんて言ってたものですからついホイホイと。

コミケへ行くのは実に7年ぶりという冒険でした。
しかしあの頃行った時の熱気と会場の楽しそうな雰囲気は忘れてません。
企業ブースへは行かず、かといって目的のサークル目指して始発で並ぶとかもせず、
ただ会場内をブラついて祭りの雰囲気と活気を楽しむのが楽しいんです、これまた。

しかし今回は目的があったのです。





のくさんが出すデイリーチェック手帳を買いに行く。

いやまぁ僕自身、デイリーとか死んでもやらねえと豪語する
超がつくほど面倒くさがり屋なのですが、
こう、な、描かれた絵があまりにも可愛くて・・・
しかも自分のキャラ描いてあるって・・・(期限までにSS送れなくて本当にすいませんでした)
のくさんほんまありがとう!!

で、固定メンの一人が行く!と言っていたので、
こりゃ行くしかねえか!と腹を括って行ったわけです。

で、28日の夜は向かうだけ向かって、池袋のサファリにガンダムやりに行ってました。
やっぱレベル高かったすねー。
今作はガチ勢ではやってないんで、シャッフルでもボッコにされてました。

29日、決戦の日。
といっても僕は始発で待機するような目当ての物はない
(そもそもカタログも事前に買ってないし、出展サークルも調べてない)
ので、12時ぐらいから会場入れるようブラーっと行きました。

最初に固定メンと遭遇し飯を食ってから向かう予定だったんですが、
中々遭遇できないのもあって、先にのくさんのサークルの場所へ。
とりあえずのくさんとこの既刊と手帳を購入し、10分ぐらいダベってから固定メンと合流へ。

結果、お互いの場所の認識がズレまくりで遭遇するのに40分かかりました。
どうなってんだよ!!

その後は飯食って、自分が回りたい所(ロックマンのとことか)回って、
チラリと目に入ったラグナTシャツがすっごいカッコ良かったのでノリで購入し、
のくさんところに戻ってダベってました。
僕達営業妨害じゃなかっただろうかアレ・・・

その後、撤収するよーという話になったので、
僕も「お台場ガンダムか中野TRFとかその辺いってみよっかなー」とか思ってた所、
飲み会しよか!?というお誘いがのくさんとぱりさんから出たため、便乗することに。
固定メンはそもそも友人と来ていたので、そこでお別れ。
また今度飲み会しよな!

国際展示場から撤収中、何食べるー?という要望を聞くと、
のくさんが「肉のヒマラヤっていうのがあるんだけど食べてみたい!」との事だったので、
肉のヒマラヤを食べに行くことにしました。

肉のヒマラヤ・・・それは・・・


800g相当の良質な肉を・・・







表面だけ炙り・・・













それをスライスして貰ったものを
再度炭火で炙って食すという、なんとも贅沢なメニュー。


行く前から写真で僕ら3人のテンションはガン上がりだったので、
実物を焼いている段階でMAXに。
本当に美味しかったです。またいきたひ!

あとはのんびりお酒を飲みながら他愛ない話で盛り上がってました。
「火傷しないようにね」って言ったら
「え、俺に近づくと火傷するぜって?wwwwww」って言われた時は
「んなテンプレな台詞言わねーよwwww」って感じで返しましたが、
そうやって返されるとこっちも何かこそばゆいような恥ずかしさを感じました。
今度から止めような!な!(震え声

その後ハチ公を見て、品川でぱりさんを見送り、東京でのくさんを見送って宿へ。
あ、宿っつってもネカフェだったんですけど。

で、今回の戦利品。

携帯からのアップロードで縦のまんまで申し訳ない。
自分の趣味(ロックマンの考察やら特集)と、ラグナTと、
のくさんとこの既刊と、デイリーチェック手帳。
後々画像単体でも頂いたんですけど、僕のクルセは




仕様解説に居るヤツでした。グッタリしてる!

しかしまぁ、のくさんは本当に





理解していらっしゃる。
死んでも行かねえとかVCでも言ってた気がするもんね、仕方ないね。

次の日は観光へ行くか~と思っておりましたが、
29日にコスプレ広場とか回れなかったので、その辺を見に14時くらいからもう一度コミケへ。
楽しんだ後、お台場へ行ってガンダム見てきました。




いやホンマカッコ良かった。

その後は普通に地元に帰って家帰って寝ました。
楽しい旅行でしたー!また行きたい!
というか行く!


---------------------------------------------------------------------

今回はこんな内容でしたが、自分の記念という意味もありまして記事にしました。
次はいつ浮上してくるかわかりませんが、
ドラゴンが実装されたらどうせ浮上してくるでしょう。
それまでは相変わらず潜伏してる気がします。
でもドラネスはBDHCだけですが一応やってます。生きてます。

ではまた、次の機会に。
スポンサーサイト
DragonNest | comment 0 | trackback 0 Top ↑
アプデ(過去形)
8月終盤にもなると、涼しいのか暑いのかよくわからない日々になりましたね。
というか8月にここまで気温が下がるのって珍しいんじゃないでしょうか。
朝夜と昼の気温差が激しいので、体調を崩さないように過ごしたいですね。
読者様方も十分お気をつけてくださいませ!
御機嫌如何でしょうか。緋色です、こんばんは。

ハリタカッタダケー。ワニ乗れるのはいいですね。
あ、ちなみにこのSSを選んだ理由は右下のカエルがベストショットだったからです。

最近またアプデがありましたね。
ん?レンシア?知らない子ですね・・・
まだ80にすべきキャラが3キャラも残っていやがる(主にレベリングサボりまくりのせい)ので、レンシアはあまり触らないままで居そうです。
まぁアプデ内容についてはいろんなブログさんが書かれていらっしゃるし、僕のところはいいですよね!ね!

さてさて本日はリンク追加のお知らせがありまーす。
あんずじゃむ。 あおらさんのブログです。

元々はのくさん経由で知り合った方で、しばらく疎遠になっていたのですが、
最近やたらとBDHCを消化したがっておりまして、
レイヴンが半ばそちらの半固定員みたいになってます。
ツイッターの方でも「帰ったら何やろっかなー」とか言ってたら

あおら:「BDHC!!BDHC!!」

みたいな感じでガンガン来るんです。
そんな彼の者の事を、僕は

絶対HCクリアするウーマン
または
フェザー殺すウーマン

と呼んでいます。ネーミングはジョジョ7部タスクの絶対殺すマンとかクソルさんのDP殺すマンから。
なんか最近僕がHCの人って言われるようになってきてますけど・・・なんでや。

あと基本的にBDHC行くときは固定もそうなんですけど、Skypeでボイスチャットしながら消化してるんですよね。
その時に「ロータスのNPCの主張ぶりヤバいよね」っていう会話になったんですけども。

まぁヤバいですよね。ヨハンさんとかモーリンさんとか。(画像省略)

その時に「モーリンさんってどんなこと言ってたっけ?どんなやつだったっけ?」って言われたので、
わかりやすい様に声真似したんですけど、なんかすごい評判良かったです。

あおらさんのとこのギルメンさんからは、
「今のモーリンさんは100点。」っていうお墨付きももらえました。
もらってどうすんだろ僕。迷走してるね。

小学校からの腐れ縁のリアフレも一緒にVCしてたんですけど、
「君の声真似はもうね、ホントね・・・」とか言われました。どういうことなの・・・

ちなみに固定でもカラハンの声真似したら皆の腹筋が崩壊しました。
彼方君のブログに内容が書いてあった気がする。
確か花ギミックのボイスを真似してただけのはず・・・なんでや!!

--------------------------------------------------------------------------

先日土曜日、固定を消化しようとPTを作ってもらって待機中のこと。
誰も入ってこないようなPT名(固定名)でオープンに集まるのを待機していたんですが、
そこに野良の方が入ってきてしまいました。



こんな感じに。もちろん説明する僕達。
そんな時に。






ん?

















一体どうしたと言うんだ冬さん
何がパーフェクトボディなの?wwwwねぇwwww何唐突に言ってるの?wwwwww
あとこの会話で何が面白かったかって言うと
すごい冷静にレイヴンさんと野良の人が会話してるとこですね。
完璧な流れだ・・・

まぁこんな発言をした冬さんがネタにされないわけがなく、
皆VCで口を揃えて
「これで。きみも。パーフェクトボディ!!wwwww」
「これで。きみも。パーフェクトボディ!!wwwww」

煽ったり、

「SDですか?」
「身内の固定です」
「BDHCです」
「BDHCですが」
「これで。きみも。パーフェクトボディ!!wwwww」
と流れを再現して煽ったりしてました。






新しく配布されたドラロールエモーションでも煽りました。
もちろんこの時VCでは
「これで。きみも。パーフェクトボディ!!wwwww」
って煽りまくってました。
(*´ω`*)コノコトバハハヤル(固定内で)





--------------------------------------------------------------------------

ドラネスをやってるとたまーに発生するバグ。
なんかマップに出現するNPCが全部出現しちゃうバグがあるじゃないですか。
あれが丁度ジェレさんの所で発生したんですよ。





なにこれ
ショタイントとジェレイント合わせて3人居ますね・・・
しかもなんだよ左のショタイント。
お前完全にお父さんの影に隠れる子供だよそれ。
すっごい微笑ましく見えるけど、
どこかの一部の人が大喜びする構図だよそれ。




--------------------------------------------------------------------------

もう一つバグ画像。
ちょっと前の記事でも車に自分のキャラが居なくて、大の字でぼっ立ちしてる画像を上げたと思うんですけど。
最近また発生しまして、またSS撮ってきました。











ただし今回は生首だった。
完全にホラーだよこれ!!!ホラー嫌いなんだよいいかげんにしろ!!!!11!!


--------------------------------------------------------------------------

ブログ書くにあたって再度SSを漁っていたのですが、
またなんかフェザーさんの使えそうな画像発掘してきたんで貼っておきます。






何かに失望した時にお使いください。




あ、終わりです。
community : オンラインゲーム : ドラゴンネスト
DragonNest | comment 0 | trackback 0 Top ↑
遥かなる旅路 さらば70キャップよ
最近はホントにクッソ暑くなって参りましたね…
夏は苦手なので早く秋になってほしいものです。
ご機嫌如何でしょうか、こんばんは緋色です。

さて、タイトル通り

先日80キャップが解放されましたね。
またレベリングに悩まされる日々を過ごすのかぁ…と思っていたのですが、今回はとてもサクサク上がりますね!
メインストーリーを追いたいので、自分はのんびりソロで進めています。

現在の自分のレベリングの進行度としては、

上の画像の様になっておりまーす。
次はインクグラ、最後にガデ、という形で進めていこうかな?

メインストーリーは全てやりたい派なのですが、70キャップ中に更新される外伝とかは経験値が勿体無いとかでやってませんでした。
しかしキャップ開放されたら行くステージ変わりますよね。
なので、泣く泣くスキップしました…
どこかのサイトで補完しておこう…

ストーリーの感想は他のブログさんでもたくさん書かれていたのですが、
今回内容濃くてめちゃめちゃ面白いですねー!
涙もろい自分は2,3回ぐらい泣きました。うん。

開放されて間もないのでネタバレは止めておきますが、
これだけは貼らせて欲しい。

ショタイントのジャッキー張りの回避には流石に草不可避

さてさて、今回の内容の濃かったメインストーリーですが、今回の会話内とその画像では
なんと征服王フェザー様ランパート父さんが、直々にネタ画像を下さいました!
では見て行きましょう。




















こ れ は 使 え る(確信)

なんという真顔・・・
私はこの

まが男のAA思い出して一人大爆笑してました。
怪しい人間じゃないです、信じてください。

では次はランパート父さん。











父さんなんで指立ててるの?www
絵面がもうね、何かを教えてる人にしか見えないわけですよwww




こんな感じに。
父さん!父さんはなんでも知ってるね!(ヲリ君談)

今のところは2つなんですが、何回見てもメインストーリー飽きないので、
また新たなネタ画像を模索しつつストーリー進めてます。
って趣旨変わってますがな。

とくに征服王フェザー様の真顔画像を使いたくて仕方なくて、ネタを探してたのですが、
所属チャンネルでこんなお話が。


ムツゴロウが売っていたという話題がありまして。
そこでのくさんが


!?









その後キッチリとお仕置き。




僕はまさにこうなってました。

征服王フェザー様の真顔が使えたので満足。
今日はここまで!
community : オンラインゲーム : ドラゴンネスト
DragonNest | comment 0 | trackback 0 Top ↑
亡霊は暗黒に帰れ!
最近こちらでは雨続きでムシムシとした日が続いております。
気温も上がってきて、梅雨がズレてまた来たような感じですね。
早くカラッとして欲しいものです。
ご機嫌如何でしょうか。緋色ですこんばんは。


BDの亡霊ハードコア、殺ってきました。
タイトルはそういう意味。元ネタはガンダムUC。

実は先週の水曜日に討伐してたんですけど、
「あー、速報で書きたいけど時間がよォ…」と思い、後日に回そうと思ったら
早一週間経過しそうなので急いで執筆した次第です。
しかし・・・

痛恨の討伐時SS撮り忘れ。ミ、ミハ兄ィー!

なので、固定メンバーのレイヴンさんにSS貰いました。ありがたや。

完全に殺る気満々。

火力的には全然行ける!と思っていたので、70キャップ中のHC討伐は本当に嬉しい限り!
スキル竜珠を合わせ、詰めれるポイントは詰め、討伐時のタイムは約39分。
まだまだ余裕は無いタイムですが、ダンサー、エンジ、インク、マジェ、アデ、ムンロ等々・・・
現在のアツイ職が居なくても行けるって証明してやりました!

構成はクルセ、デスト、スナ、レイヴン、エレス、テンペ、LF、セイント。
雷耐性を下げて冬さんとテンペさんをバックアップする雷PTです。

時間的にはかなーりギリギリな感じですが、これぞエンドコンテンツの緊張感!
てな感じで楽しんでおります。楽しい!
イージー実装やらで刺激に飢えてましたからねー。冬さんも言ってましたけど。
クルセ強化した甲斐もありましたー!!!
固定の皆にはここでもう一度お礼を言いたい。
本当にありがとう!そして今後とも宜しく!









以下余談。
最近ログインイベありますよね。
朱印もらえたりとすごくオトクなイベントですが、
僕はめんどくさがりなので、エルピスはクルセ以外貰えそうにありません。
皆様はおそらく頑張ってログインしていらっしゃるでしょうが・・・
例のアルパカありますよね。あのキモいの。
アレを使われて固定メンバーにストーカーされて精神的ダメージを負ったんですが、
中でもダントツで精神的ダメージを負った一枚を紹介して今回の記事を終わりたいと思います。









完全にホラー。



community : オンラインゲーム : ドラゴンネスト
DragonNest | comment 0 | trackback 0 Top ↑
やるか・・・アレ・・・!
前回の記事から1ヶ月半も経過しておりますね・・・
早くも広告表示がデフォルトになってまいりましたごめんなさい。
御機嫌如何でしょうか。緋色です、こんばんは。

数少ない読者様方には更新頻度が低いのをお詫び申し上げます。
楽しみにしてくれてた方ホントごめんなさい。

決して彼方君に先に記事書かれて煽られたから書いてる訳じゃない。

違う!絶対に違う!


2ヶ月分もアプデによるネタがあったというのに書かなかったのは、
先月来ると思ってた車がシュパンに封入されず、

こうなってたからですね。言い訳じゃないです、お願いします信じてください!

あともう一つ理由がありまして・・・
会社帰りの電車内、携帯で「記事だけ下書きしよう!」と思い立ち、
帰りの時間をフルに使って下書きしてたんですが・・・

1回目の下書き時、「よし、保存だ!」と保存を試みるも、
表記上は回線繋がってるのに接続できず。
ページ戻ったら内容が全削除されてました。


こうなりますよね。

まぁ確認しなかった自分が悪いと重い、2回目、「過ちは繰り返させない!」と言わんばかりに、
回線を再チェック。よし接続できてる、いざ保存。

しかし、時間経ちすぎてログイン画面へ連行されました。
あ、でもこれログインすれば保存されるよな?」と再ログイン。




しかしFC2ブログ選手、無情にもトップページへの連行。
無論保存はされず。




(下書きは)お別れです!


















こんな感じで心の中でマジ泣きしてました。俺の1時間返せ。
こんな経緯もあって更新遅れたんですよ・・・

さて、懺悔はこのぐらいにしておいて。
今回記事の内容は例によって6月アプデに関してのお話でーす。
アプデの話なんて皆やるだろ!!いいかげんにしろ!!11!とか思われてると思いますが、
コツコツやるのが無理なタイプなので、ネタがこれしか見つけれねえんだよ!容赦してくれ!

さてさて、6月のアップデートの目玉といえば・・・

そう、BDHC実装。



















これに決まってんだろォォォ!!!
1ヶ月待ちようやく実装された車。無論狙いに行きました。2セットで出てくれました。ヤッフー!
手に入れてからというものの、セントヘイブン走り回ってます。




ドリフトしたり、




これをスタートラインとして


セントヘイブン内をコースに見立ててラリーの如くタイムアタックしたり







ウィルソン・フィリップス上院議員ごっこしたりしてます。
車楽しい。マジ楽しい。ネスト行くより楽しい。

これだけ面白いとYDやセントヘイブンでレーシングイベントとか開催したい勢いなんですけど、
どうやら同期が上手く取れていないようで。
他の人が走ってるのを見てもズレたりするんですよねー、残念。
動画によるタイムアタックイベントとか開催してもいいかもしれない。

同乗機能があるので、固定メンを乗車させたりでいくつかSSも撮ってきました。
その中でもいくつかピックアップで載せたいと思います。





彼方くんが隣に乗った時のSSなんですが、態度のデカイ座り方もあって
完全にヤ○ザ。
ちなみにこの意見固定全員一致でヤ○ザでした。



あ、このヤ○ザ撮影してる時に固定メンがはしゃいで写りに来たのですが、

かなりいいタイミングで撮影できちゃったのでオマケ。







結婚式かな?
女性キャラの座り方可愛いですよね。
ババちゃんでも可愛く見える。(メインソサの方ごめんなさい)


そうそう、車関連(というか乗り物関連?)で面白いバグに遭遇したんですよー。
固定の面々とネストへ行き、入り口に戻った時に車に自動で乗ったのですが、





自分の姿が無い。見た目はさながら自動操縦ですね。
「アレェ!?本体何処行った!?」と言って探していたら、




なんか大の字で待機してました。何これェ・・・

以上、車について散々書いてきましたが、車面白いです、ホントに。
え、BDHCとサードコアとハンティング?そう(無関心)

そうそう、今回からブログランキングの方に参加させて頂きました。
これで少しでも友達が増えるといいなー、いいなー・・・
あとリンクのお知らせでーす。
Un elfe sensible au rhume
固定のパーフェクトソルジャー、冬日さんのブログです。
ホントPS高い。マジで被弾しない。流石パーフェクトソルジャー。

余談ですが、冬さんをパーフェクトソルジャーって言い始めたの僕なんですけど、











実はこれも格ゲーネタです。詳しくは「ジェネラル カイザーナックル」で検索。
格ゲーネタばかりとは感心しませんな。


あ、終わりです。
DragonNest | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。