Ride The Lightning

| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
遥かなる旅路 さらば70キャップよ
最近はホントにクッソ暑くなって参りましたね…
夏は苦手なので早く秋になってほしいものです。
ご機嫌如何でしょうか、こんばんは緋色です。

さて、タイトル通り

先日80キャップが解放されましたね。
またレベリングに悩まされる日々を過ごすのかぁ…と思っていたのですが、今回はとてもサクサク上がりますね!
メインストーリーを追いたいので、自分はのんびりソロで進めています。

現在の自分のレベリングの進行度としては、

上の画像の様になっておりまーす。
次はインクグラ、最後にガデ、という形で進めていこうかな?

メインストーリーは全てやりたい派なのですが、70キャップ中に更新される外伝とかは経験値が勿体無いとかでやってませんでした。
しかしキャップ開放されたら行くステージ変わりますよね。
なので、泣く泣くスキップしました…
どこかのサイトで補完しておこう…

ストーリーの感想は他のブログさんでもたくさん書かれていたのですが、
今回内容濃くてめちゃめちゃ面白いですねー!
涙もろい自分は2,3回ぐらい泣きました。うん。

開放されて間もないのでネタバレは止めておきますが、
これだけは貼らせて欲しい。

ショタイントのジャッキー張りの回避には流石に草不可避

さてさて、今回の内容の濃かったメインストーリーですが、今回の会話内とその画像では
なんと征服王フェザー様ランパート父さんが、直々にネタ画像を下さいました!
では見て行きましょう。




















こ れ は 使 え る(確信)

なんという真顔・・・
私はこの

まが男のAA思い出して一人大爆笑してました。
怪しい人間じゃないです、信じてください。

では次はランパート父さん。











父さんなんで指立ててるの?www
絵面がもうね、何かを教えてる人にしか見えないわけですよwww




こんな感じに。
父さん!父さんはなんでも知ってるね!(ヲリ君談)

今のところは2つなんですが、何回見てもメインストーリー飽きないので、
また新たなネタ画像を模索しつつストーリー進めてます。
って趣旨変わってますがな。

とくに征服王フェザー様の真顔画像を使いたくて仕方なくて、ネタを探してたのですが、
所属チャンネルでこんなお話が。


ムツゴロウが売っていたという話題がありまして。
そこでのくさんが


!?









その後キッチリとお仕置き。




僕はまさにこうなってました。

征服王フェザー様の真顔が使えたので満足。
今日はここまで!
community : オンラインゲーム : ドラゴンネスト
DragonNest | comment 0 | trackback 0 Top ↑
亡霊は暗黒に帰れ!
最近こちらでは雨続きでムシムシとした日が続いております。
気温も上がってきて、梅雨がズレてまた来たような感じですね。
早くカラッとして欲しいものです。
ご機嫌如何でしょうか。緋色ですこんばんは。


BDの亡霊ハードコア、殺ってきました。
タイトルはそういう意味。元ネタはガンダムUC。

実は先週の水曜日に討伐してたんですけど、
「あー、速報で書きたいけど時間がよォ…」と思い、後日に回そうと思ったら
早一週間経過しそうなので急いで執筆した次第です。
しかし・・・

痛恨の討伐時SS撮り忘れ。ミ、ミハ兄ィー!

なので、固定メンバーのレイヴンさんにSS貰いました。ありがたや。

完全に殺る気満々。

火力的には全然行ける!と思っていたので、70キャップ中のHC討伐は本当に嬉しい限り!
スキル竜珠を合わせ、詰めれるポイントは詰め、討伐時のタイムは約39分。
まだまだ余裕は無いタイムですが、ダンサー、エンジ、インク、マジェ、アデ、ムンロ等々・・・
現在のアツイ職が居なくても行けるって証明してやりました!

構成はクルセ、デスト、スナ、レイヴン、エレス、テンペ、LF、セイント。
雷耐性を下げて冬さんとテンペさんをバックアップする雷PTです。

時間的にはかなーりギリギリな感じですが、これぞエンドコンテンツの緊張感!
てな感じで楽しんでおります。楽しい!
イージー実装やらで刺激に飢えてましたからねー。冬さんも言ってましたけど。
クルセ強化した甲斐もありましたー!!!
固定の皆にはここでもう一度お礼を言いたい。
本当にありがとう!そして今後とも宜しく!









以下余談。
最近ログインイベありますよね。
朱印もらえたりとすごくオトクなイベントですが、
僕はめんどくさがりなので、エルピスはクルセ以外貰えそうにありません。
皆様はおそらく頑張ってログインしていらっしゃるでしょうが・・・
例のアルパカありますよね。あのキモいの。
アレを使われて固定メンバーにストーカーされて精神的ダメージを負ったんですが、
中でもダントツで精神的ダメージを負った一枚を紹介して今回の記事を終わりたいと思います。









完全にホラー。



community : オンラインゲーム : ドラゴンネスト
DragonNest | comment 0 | trackback 0 Top ↑
マキブ個人的運用 デュエルAS編
色々カテゴリあるのに何も書かないのはなーという事でマキブについても書こう。
基本的には個人的備忘録であろう。
が、ガンダム好きな人マキブやろ…?
やってる人が居たら参考になれば幸い。

デュエルAS
最近お熱。大好きな機体だから、やはり使いたいという事で、最近固定相方にちと実践させてもらった。

・ドライブ
どちらもアリ。
基本的にはパージ後が光る。
個人的にはSドラが強い。

・Fドラについて
Fドラ発動パージアタックが強い。
予備動作のパージ前突進もいいスピードになるので択れる。
パージ前よりパージ後の方がドライブの恩恵がでかいので、択りつつ確実に決める。
着地に合わせるなら格闘暴れに負けないよう遠めから。
パージ後はBD格か前格がドライブ中は強い。
ドライブ覚醒ならサブ特格を青ステで撒きつつ更に強化される前格を青ステからブチこむ。

・Sドラについて
基本パージ後に発動する。
何が強いかって強誘導のサブと弾速に優れる特格を交互キャンセルできるのが強い。
しかし最速でキャンセルするとリロードが間に合わないので、ディレイ掛けつつ交互キャンセル。
見られてなければそのうちサブか特格が当たるレベルの波状攻撃になる。
見られてる場合はサブと特格の判定の大きさを活かした迎撃が強い。
状況に応じて降りる。(例:サブ青ステ特格メインキャンセル)
何よりドライブだけで素晴らしい弾幕性能を発揮できるので、終了後覚醒で更に追い込んだりできる。

基本立ち回り

・AS時
メインサブを撒きつつディアッカで事故らせ。
如何せん芝が連座と違って頼りない。いやサブもだけど。
ただ中距離以遠ではサブも中々の曲がり方をするので撒く。
弾幕張りとディアッカによる事故が主な仕事。
確定どころは勿論芝やディアッカでとってく。
寄られたら相手の射撃読みパージでお帰り頂くのが良い。
不用意に生格してくるならステ横でお帰り頂こう。芝仕込みは忘れずに。
基本後衛。

・生時
機動力が向上し、個人的にはここからがデュエルの真骨頂。
ASから射撃が弱くなるかと思えばそんな事はなかった。
芝ほど弾速が早いものはないものの、弾速が遅く高誘導のサブと、弾速、誘導共にそこそこの特格がある。
連座のような理不尽な曲がり方はしないが、その代わり発生も早くなってる。相変わらず単発強制ダウンもデカイ。
迎撃、時間差攻撃、ダウン取りなんでもござれ。シリーズが新しくなってもグレネードさんはグレネードさんだった、ありがとう。
以前ディアッカも居てくれる。グゥレイト!

機動力が向上しているので、ディアッカとL字を構成しやすい。
連携ビームも2種ゲロビも炒飯も光る。
その機動力と射撃性能から相方と同ラインで戦う方が強い。
格闘も弱体化せず据え置き。素晴らしい。
闇討ちにBD格ブチこんでいこう。
BD格2段目や横格2段目は水平に飛ばすが、最速前ステ特格が繋がり強制ダウン。

・覚醒中
覚醒は生で使う。
サブ青ステ特格が強い。
覚醒技は基本考えなくていいかも。時間長え。

こんな感じで運用していく。
VSシリーズ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
やるか・・・アレ・・・!
前回の記事から1ヶ月半も経過しておりますね・・・
早くも広告表示がデフォルトになってまいりましたごめんなさい。
御機嫌如何でしょうか。緋色です、こんばんは。

数少ない読者様方には更新頻度が低いのをお詫び申し上げます。
楽しみにしてくれてた方ホントごめんなさい。

決して彼方君に先に記事書かれて煽られたから書いてる訳じゃない。

違う!絶対に違う!


2ヶ月分もアプデによるネタがあったというのに書かなかったのは、
先月来ると思ってた車がシュパンに封入されず、

こうなってたからですね。言い訳じゃないです、お願いします信じてください!

あともう一つ理由がありまして・・・
会社帰りの電車内、携帯で「記事だけ下書きしよう!」と思い立ち、
帰りの時間をフルに使って下書きしてたんですが・・・

1回目の下書き時、「よし、保存だ!」と保存を試みるも、
表記上は回線繋がってるのに接続できず。
ページ戻ったら内容が全削除されてました。


こうなりますよね。

まぁ確認しなかった自分が悪いと重い、2回目、「過ちは繰り返させない!」と言わんばかりに、
回線を再チェック。よし接続できてる、いざ保存。

しかし、時間経ちすぎてログイン画面へ連行されました。
あ、でもこれログインすれば保存されるよな?」と再ログイン。




しかしFC2ブログ選手、無情にもトップページへの連行。
無論保存はされず。




(下書きは)お別れです!


















こんな感じで心の中でマジ泣きしてました。俺の1時間返せ。
こんな経緯もあって更新遅れたんですよ・・・

さて、懺悔はこのぐらいにしておいて。
今回記事の内容は例によって6月アプデに関してのお話でーす。
アプデの話なんて皆やるだろ!!いいかげんにしろ!!11!とか思われてると思いますが、
コツコツやるのが無理なタイプなので、ネタがこれしか見つけれねえんだよ!容赦してくれ!

さてさて、6月のアップデートの目玉といえば・・・

そう、BDHC実装。



















これに決まってんだろォォォ!!!
1ヶ月待ちようやく実装された車。無論狙いに行きました。2セットで出てくれました。ヤッフー!
手に入れてからというものの、セントヘイブン走り回ってます。




ドリフトしたり、




これをスタートラインとして


セントヘイブン内をコースに見立ててラリーの如くタイムアタックしたり







ウィルソン・フィリップス上院議員ごっこしたりしてます。
車楽しい。マジ楽しい。ネスト行くより楽しい。

これだけ面白いとYDやセントヘイブンでレーシングイベントとか開催したい勢いなんですけど、
どうやら同期が上手く取れていないようで。
他の人が走ってるのを見てもズレたりするんですよねー、残念。
動画によるタイムアタックイベントとか開催してもいいかもしれない。

同乗機能があるので、固定メンを乗車させたりでいくつかSSも撮ってきました。
その中でもいくつかピックアップで載せたいと思います。





彼方くんが隣に乗った時のSSなんですが、態度のデカイ座り方もあって
完全にヤ○ザ。
ちなみにこの意見固定全員一致でヤ○ザでした。



あ、このヤ○ザ撮影してる時に固定メンがはしゃいで写りに来たのですが、

かなりいいタイミングで撮影できちゃったのでオマケ。







結婚式かな?
女性キャラの座り方可愛いですよね。
ババちゃんでも可愛く見える。(メインソサの方ごめんなさい)


そうそう、車関連(というか乗り物関連?)で面白いバグに遭遇したんですよー。
固定の面々とネストへ行き、入り口に戻った時に車に自動で乗ったのですが、





自分の姿が無い。見た目はさながら自動操縦ですね。
「アレェ!?本体何処行った!?」と言って探していたら、




なんか大の字で待機してました。何これェ・・・

以上、車について散々書いてきましたが、車面白いです、ホントに。
え、BDHCとサードコアとハンティング?そう(無関心)

そうそう、今回からブログランキングの方に参加させて頂きました。
これで少しでも友達が増えるといいなー、いいなー・・・
あとリンクのお知らせでーす。
Un elfe sensible au rhume
固定のパーフェクトソルジャー、冬日さんのブログです。
ホントPS高い。マジで被弾しない。流石パーフェクトソルジャー。

余談ですが、冬さんをパーフェクトソルジャーって言い始めたの僕なんですけど、











実はこれも格ゲーネタです。詳しくは「ジェネラル カイザーナックル」で検索。
格ゲーネタばかりとは感心しませんな。


あ、終わりです。
DragonNest | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

