Ride The Lightning

| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
4ヶ月の空白&年末旅行記
ついつい4ヶ月も間が開いてしまいました。
今正直ドラネスやる事があんまりなくてですね・・・?
ネタが集まらなくてですね・・・?




深くお詫びします。

そんなこんなでお久しぶりです、御機嫌如何でしょうか。
緋色です、こんばんは。

今回の記事ですが、ちょこっとドラネス、
半分以上年末の戦場のお話でいきたいと思いまーす。
お付き合いくださいませ。

-------------------------------------------------------


次期ドラゴン、レッドドラゴン。通称RDですが、
今回はメモリアから来るそうですね。
大分遅い情報ですけど、いろんなブログさんで1R、2Rのボス画像とかが上がってました。
メモリアから来ると言っても、やはり次期ドラゴンは胸が高鳴りますね。
難易度が高いメモリアから来るのが逆に敷居高そうですけどw

さてさて、そのボスで。


何やらコイツ、痛みの君主クルーデリスとかいう名前らしいです。
厨二クサくて非常によろしいですね!うん!

だけど、どこかで見たことあるんだよなーぁこんなやつ・・・

うーん・・・なんだっけ・・・






リザレクおじさん。
似てるけど・・・なんかこう・・・もっと似てる誰かが居た気がする・・・

なんかこう・・・メ・・・メ・・・

メ・・・




・・・!!






せや!氷炎将軍フレイザードさんや!!

なんか話によると、クルーデリスも火と氷両方使うそうで。
まさか・・・本編で成し得なかった・・・





この技をギミックとして採用してくるつもりか・・・!?
つまりギミックの攻略方法は・・・




反射して相手にダメージを与えるわけか。消滅しちゃいそうだけど・・・
なんにせよ予測の付かない新ドラゴンネスト、楽しみですね!




----------------------------------------------------------------


12月28日。僕は地元を旅立って東京へ向かっていた。



あの有明の戦場へ・・・

はい、というわけでコミケ行ってきました。
久しぶりの旅行!というのもあるのですが、
のくさんが手帳出す!なんて言ってたものですからついホイホイと。

コミケへ行くのは実に7年ぶりという冒険でした。
しかしあの頃行った時の熱気と会場の楽しそうな雰囲気は忘れてません。
企業ブースへは行かず、かといって目的のサークル目指して始発で並ぶとかもせず、
ただ会場内をブラついて祭りの雰囲気と活気を楽しむのが楽しいんです、これまた。

しかし今回は目的があったのです。





のくさんが出すデイリーチェック手帳を買いに行く。

いやまぁ僕自身、デイリーとか死んでもやらねえと豪語する
超がつくほど面倒くさがり屋なのですが、
こう、な、描かれた絵があまりにも可愛くて・・・
しかも自分のキャラ描いてあるって・・・(期限までにSS送れなくて本当にすいませんでした)
のくさんほんまありがとう!!

で、固定メンの一人が行く!と言っていたので、
こりゃ行くしかねえか!と腹を括って行ったわけです。

で、28日の夜は向かうだけ向かって、池袋のサファリにガンダムやりに行ってました。
やっぱレベル高かったすねー。
今作はガチ勢ではやってないんで、シャッフルでもボッコにされてました。

29日、決戦の日。
といっても僕は始発で待機するような目当ての物はない
(そもそもカタログも事前に買ってないし、出展サークルも調べてない)
ので、12時ぐらいから会場入れるようブラーっと行きました。

最初に固定メンと遭遇し飯を食ってから向かう予定だったんですが、
中々遭遇できないのもあって、先にのくさんのサークルの場所へ。
とりあえずのくさんとこの既刊と手帳を購入し、10分ぐらいダベってから固定メンと合流へ。

結果、お互いの場所の認識がズレまくりで遭遇するのに40分かかりました。
どうなってんだよ!!

その後は飯食って、自分が回りたい所(ロックマンのとことか)回って、
チラリと目に入ったラグナTシャツがすっごいカッコ良かったのでノリで購入し、
のくさんところに戻ってダベってました。
僕達営業妨害じゃなかっただろうかアレ・・・

その後、撤収するよーという話になったので、
僕も「お台場ガンダムか中野TRFとかその辺いってみよっかなー」とか思ってた所、
飲み会しよか!?というお誘いがのくさんとぱりさんから出たため、便乗することに。
固定メンはそもそも友人と来ていたので、そこでお別れ。
また今度飲み会しよな!

国際展示場から撤収中、何食べるー?という要望を聞くと、
のくさんが「肉のヒマラヤっていうのがあるんだけど食べてみたい!」との事だったので、
肉のヒマラヤを食べに行くことにしました。

肉のヒマラヤ・・・それは・・・


800g相当の良質な肉を・・・







表面だけ炙り・・・













それをスライスして貰ったものを
再度炭火で炙って食すという、なんとも贅沢なメニュー。


行く前から写真で僕ら3人のテンションはガン上がりだったので、
実物を焼いている段階でMAXに。
本当に美味しかったです。またいきたひ!

あとはのんびりお酒を飲みながら他愛ない話で盛り上がってました。
「火傷しないようにね」って言ったら
「え、俺に近づくと火傷するぜって?wwwwww」って言われた時は
「んなテンプレな台詞言わねーよwwww」って感じで返しましたが、
そうやって返されるとこっちも何かこそばゆいような恥ずかしさを感じました。
今度から止めような!な!(震え声

その後ハチ公を見て、品川でぱりさんを見送り、東京でのくさんを見送って宿へ。
あ、宿っつってもネカフェだったんですけど。

で、今回の戦利品。

携帯からのアップロードで縦のまんまで申し訳ない。
自分の趣味(ロックマンの考察やら特集)と、ラグナTと、
のくさんとこの既刊と、デイリーチェック手帳。
後々画像単体でも頂いたんですけど、僕のクルセは




仕様解説に居るヤツでした。グッタリしてる!

しかしまぁ、のくさんは本当に





理解していらっしゃる。
死んでも行かねえとかVCでも言ってた気がするもんね、仕方ないね。

次の日は観光へ行くか~と思っておりましたが、
29日にコスプレ広場とか回れなかったので、その辺を見に14時くらいからもう一度コミケへ。
楽しんだ後、お台場へ行ってガンダム見てきました。




いやホンマカッコ良かった。

その後は普通に地元に帰って家帰って寝ました。
楽しい旅行でしたー!また行きたい!
というか行く!


---------------------------------------------------------------------

今回はこんな内容でしたが、自分の記念という意味もありまして記事にしました。
次はいつ浮上してくるかわかりませんが、
ドラゴンが実装されたらどうせ浮上してくるでしょう。
それまでは相変わらず潜伏してる気がします。
でもドラネスはBDHCだけですが一応やってます。生きてます。

ではまた、次の機会に。
スポンサーサイト

DragonNest | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

